今回の検定はワープロ検定(1名)と表計算検定(2名)の方が受験予定です。

  

皆様、自粛での生活まことにお疲れさまです。私は毎年楽しみにしていた大型イベントが次々に中止されていき、時が経つこと の実感(経過の早さの自覚)が、コロナウィルスの流行前の年とでは少し違いを感じております。そんな中リモートワーク が普及しはじめ、パソコンスキルの需要も高まりつつあると感じております。 Youtuberやインフルエンサー事業、個人でネットビジネスを手掛けるような方もとても増えていらっしゃいます。 はじめればどなたでも必ず出来るわけではないとは思いますが、まだパソコンの操作に不安がある方の中でも「これからはパソコンだ!」 そんなお考えがある方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。PCNET-NAHAは初心者様の味方です。

大元さんのイメージ
 

実際に検定を受けるメンバーさんにコメントを頂きました。



みなさんはじめまして、こんにちは。コロナ禍の真っただ中ではありますがいかがおすごしでしょうか。 幸いなことに私の周りには感染者が1人もいないということが何よりの喜びです。 昨年の8月8日、令和2年度日本情報処理検定協会主催の日本語ワープロ検定準2級に合格しました。 それから日本語ワープロ検定2級を、その次開催される10月の検定試験に受けようと考えていましたが、なかなか上達できずに ずっと先送りにしてきましたが、ようやく今年度7月の検定を受けることとなり、申込みも済ませました。 今日は6月3日ですので、あと1ヶ月です。あれから1年、日々練習をつんできましたから、ぜひとも合格したいと思っています。 一昨日、模擬テストをしました。結果は、3箇所のミスがありましたけれど、合格ラインでした。当日は、午前9時スタート です。1時間前には到着しておきたいと考えています。今回は、落ち着いて検定試験に臨みたいです。



ここPCNET-NAHAに通所しはじめたのは、47歳のときでした。今年52歳になりますのでパソコンとの付き合いは5年くらいです。 まだ文字入力ができる程度の実力なので、これからExcelや文書デザインなどの検定にチャレンジして、頑張ってパソコンの腕を磨こうと思います。 「何かをはじめるのに、遅いということはない」と誰がおっしゃったのかは覚えていないのですが、わたしの好きな言葉の一つです。


検定の申込用紙

日本情報処理検定協会主催のパソコン技能検定は1年に4回実施されます。今回の試験は、7月ではありますが令和3年度の第1回目となっており、 来年の4月まであと3回検定がございます。ついつい先延ばしにされがちですが、ポイントとしましてはまず先にお支払いをすることです(笑   こうすることで絶対に受験するとなりますので、もしか先延ばしが続いている方はそうしてみてください^^
こうすることで、私なんかは忙しいを言い訳にして生きていることに気が付きました……(*ノω・*)

そして私の早朝Excel練習がはじまるのでありました•̀.̫•́✧



ホームページやデータベースの検定を受験される方も大募集しておりますので、パソコンの資格はぜひPCNETで!