メンバーの藤田さんが4月よりスタッフとして配属されました!

    

これまでに利用者として現場で活躍されていた藤田さんが、この4月より職員として配属されています。おめでとうございます! 👐パチパチ👐パチパチッ👐👐
ラインスタンプ作成やプログラミング学習部での作品作りなど、パソコンを使った作業では一番に活躍されていましたが、今度はスタッフとしてその経験と技術を活かしてくれると思います!
ではご本人より挨拶をいただいておりますので、よろしくおねがいします。

 
藤田さんのイメージ

はじめまして、藤田です。
私自身は実用的なコンピュータというものが一般家庭にも普及し始めた世代の人間です。
ちょうどその頃、家庭用8ビットゲーム機が大人気だったおかげで、コンピュータにとても興味がわいたのを覚えています。 社会人になってからは、早々に自分用のパソコンと周辺機器を買い、インターネットを引いて遊び倒していました。
あいにく十数年で心身を壊して、しばらく療養した後にこちらの利用者になったのですが、回復するにつれパソコンで色々とやってみたい気持ちになり、気が付くと個人的に使用するぶんには困らないぐらいのスキルが身についたようです。
今年に入って自身で寛解に近づいたと感じられたことから、A型作業所か一般就労に移行を考えていたところ、ありがたいことにこちらの事業所で働くのはどうかというお誘いを受けました。 実は移行に当たって一番不安に思っていたことは、働きながら心身の状態を良い状態に保てるかということでした。 その点、こちらの事業所で働くというのであれば、大体の1日の流れは分かるので自分のペースで動けますし、万が一体調を崩しても調整がつきやすい環境でしたのでお誘いをお受けしました。
実際の勤務においては、まずは自分の体調をしっかり調整することを第一にして、その上で利用者さんがステップアップに必要なパソコンスキルを習得できるようにサポートしていきたいと思っています。



以上藤田さんのコメントでした。

体制も新たになり、PCNET-NAHAは新たな挑戦を続けていけそうですよ!